ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

絆〜走れ奇跡の子馬〜

こんばんは。

三連休初日、暖かでお出掛け日和でしたね。

 

来週、とうとうこのスペシャルドラマが放送されます!

南相馬市・相馬市が舞台の、絆~走れ奇跡の子馬~ | NHK 特集ドラマです!!

予告もたくさん流れています。

www.nhk.or.jp

 

主演は役所広司さん、ガッキーこと新垣結衣さん、

岡田将生さん、田中裕子さん、勝地涼さんなどなど、

ヤマブン姉妹も大好きな俳優さんたちが出演されます(^^)

 

(実は妹、同世代で1番好きな女優さんはガッキーなんです♡ちなみに姉は綾瀬はるかさん!笑)

 

 

去年の夏に相馬市でもロケが行われていました。

相馬の伝統的なお祭り、相馬野馬追が大きなテーマなので、

南相馬市や相馬市ではお馴染みの場所でも撮影が行われたようです。

 

 

雑誌にも役所さんとガッキーの対談が載っていて、

いよいよ放送なんだなー!と、嬉しい思いが溢れます!

 

簡単なテーマではないからこそ、たくさんの人に伝えたい、という強い思いが伝わってきます。

 

震災がテーマの作品はこれまで私たちも観てきましたが、

地元が舞台なので、より特別な作品になりそうです。

 

ぜひみなさまもご覧ください。