ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

雨の日の洗濯物

こんばんは。

今日の相馬市はあいにくのお天気でした。

 

朝は曇りだったので、

こんな日は洗濯物を干すかどうか悩みますよね。

 

安全策で部屋干しするか…

強気で外に干すか…

 

今日は強気で外に干してみました!

 

案の定

急いで洗濯物をおっこむヤマブン姉妹なのでした。

 

あっ!相馬市の方言で、洗濯物を「とりこむ」を

「おっこむ」と言います。

聞いたことありますか?

 

洗濯物が雨に打たれてしまって

最初から部屋干しにすればよかったと後悔しているヤマブン姉妹なのでした。