ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

スペシャルドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」への思い

こんにちは。

 

私たちはドラマ・映画・舞台鑑賞が趣味で、大好きです。

なぜか子どもの頃から、メイキングなども見るのが大好きでした。

 

地元がドラマ化される、と聞けば、多くの方は喜ぶと思います。
ヤマブン姉妹も例外ではなく、ましてや趣味がそれなので、本当に嬉しい気持ちでした。


役所広司さんや新垣結衣さんがインタビューでおっしゃっていたように、テーマがデリケートです。本当に。。
でも、だからこそ作り手側の方々は、相当気持ちを込めて作ったと私たちは思うのです。
震災に対する思いはもちろん、伝統の相馬野馬追というものを地元の人々がどのように思っているか。。そういうこともとても丁寧に感じ、演じてくださったんだなと、インタビューを読んだり見たりして思いました。

 

 

主演の役所広司さん、新垣結衣さん。
その家族を演じる岡田将生さん、田中裕子さん。
そして、脇を固める役者さんも本当に豪華です。
小林薫さん、佐々木すみ江さん、小松和重さん、金田明夫さん、などなど。
ヤマブン姉妹も好きな俳優さんが多く、感激しています。

 

 

南相馬市、相馬市の人たちにとって特別なドラマになるであろう「絆〜走れ奇跡の子馬〜」。
今は地元を離れて場所で暮らしている方。相馬を知っている方、知らない方。出演する俳優さんのファンの方、そうでない方。震災をテーマにした作品を見たことがある方、ない方。
新垣結衣さんがインタビューで、「たくさんの人に見ていただけたら」、とおっしゃっていました。
「いろいろな役柄の人に共感して」楽しめるドラマになっているそうです。

www6.nhk.or.jp

 

たくさんの方に相馬を知っていただけるドラマだと思うので、お時間がある方はぜひ(^^)