ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

仙台フィルハーモニー in 仙台駅

こんにちは。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

 

暑さに弱いヤマブン姉妹は、少しバテ気味です…

 

 

みなさま、クラシック音楽はお聴きになりますか?

正直、ヤマブン姉妹はほとんど聴きません…>_<

 

でも、今、この歳にしてなんだか興味が湧いてきた分野が、

そう、、クラシックです!!

 

きっかけは、この前のブログで紹介させていただきました、

助川ブラザーズさんなんです。

サウンド・オブ・ミュージック - ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

 

弟の助川龍さんが所属されている、仙台フィルハーモニー管弦楽団の演奏を、

なんと仙台駅の中で無料で聴くことができるイベントに行くことができたんです!

公益財団法人 東日本鉄道文化財団

 

ヤマブン姉は行けなかったのですが、

ヤマブン妹が、約1時間の公開リハーサルを聴きに行きました!

 

このようなイベントがあることは今回初めて知ったのですが、

新幹線乗り場の3階のところまで人がたくさんいて、

本当に驚きました!!

オーケストラの音色を無料で聴くことができるということで、

それはそれはみなさん立ち止まるに決まってますよね!

 

ヤマブン妹は席を確保できたので、写真は撮れなかったのですが、

間近ですばらしく迫力のある演奏を聴くことができて大満足でした。

助川さんのコントラバスを弾いている姿も素敵でした(^^)

 

クラシックという、一見難しく感じる音楽ですが、

絶対小学生時代などに触れたことはありますよね。

だからか、懐かしく感じたりもしました。

 

今回は相馬の話題ではありませんでしたが^_^;、

仙台フィルハーモニーにも興味を持ち始めたヤマブン姉妹なのでした!