ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

チューリップ畑

こんばんは。

またまた久しぶりになってしまいました…。

 

今日はとてもいいお天気で、

とても心地よかった相馬市です。

みなさんの地域はいかがでしたか?

 

 

お散歩日和の今日、相馬市のお隣の新地町にある

チューリップ畑に初めて行ってきました!

 

f:id:yamabunsisters:20180419212048j:plain

雲ひとつない青空の下にチューリップです!

 

こっちも綺麗!

f:id:yamabunsisters:20180419212623j:plain

 

色とりどりで可愛い。

 

 

このチューリップ畑は新地城跡地にあります。

とっても細い道を車で登っていくとあります。

ヤマブン姉妹は臆病なので、こんな細い道の先にあるの?!

と思うくらい、びっくりな場所でした(笑)

 

本当にびっくりするくらいチューリップが素敵な場所でしたよ。

 

珍しいチューリップたくさんあってですね、

私はこれがお気に入りです

f:id:yamabunsisters:20180419213228j:plain

その名も「プリティーラブ」!

なんてラブリーなお名前!!

 

チューリップってこんなに種類があるなんて知りませんでした。

というか、品種の名前なんて考えたことがありませんでした。

考えてみたら当たり前ですよね、名前あるの…

 

桜で言えば、ソメイヨシノとかそういうことですよね。

 

 

そういえばっ!

ヤマブン姉妹、密かに桜の方も見に行ってましたよ。

f:id:yamabunsisters:20180419213852j:plain

夜桜見物にも行きました^ ^

 

ここは相馬市の中村城跡地です!

 

 

 

ということで、4月は相馬市も新地町も、

たくさん素敵なお花が咲きます。

 

ぜひぜひみなさま、相馬地区に来て、

素晴らしいお花見タイムを送っていただけたらと思います^ ^

 

 

 

チューリップ畑の近くに「右近清水」という、

綺麗な湧き水が出る場所があるんですけどね、

そこもすごく癒される場所です!

 

f:id:yamabunsisters:20180419214432j:plain

水もとっても綺麗で、本当に心が気持ちよくなりました。

 

ぐるーっとお散歩もできるそうですよ!

ヤマブン姉妹も今度歩いてみようと思います。

 

 

 

 

久しぶりのブログで、写真たくさん載せてしまいました!

これからは更新頑張りますので(遅い?^^;)

またのぞいて頂けると嬉しいです。