ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

ジェラテリアラフェスタのジェラートと齋理屋敷

こんにちは!

 

天気の良い週末、いかがお過ごしですか?

 

 

先日、とても天気の良い日に

宮城県の丸森町へ行ってきました!

 

相馬市から車で30〜40分。

自然がたくさんあってとても素敵な町です。

 

 

 

お目当ては、丸森で今大人気の、、

「ジェラテリア ラ・フェスタ」さん。

地元のものを使って作ったジェラート屋さんです🍨

 

f:id:yamabunsisters:20180527093245j:plain

これはチョコチップ

 

ミルクも食べたんですが、

丸森産の牛乳を使用しているそう!

とっても美味しかった❤︎

 

 

外観や店内もとっても素敵でした

f:id:yamabunsisters:20180527093523j:plain

 

f:id:yamabunsisters:20180527093641j:plain

 

f:id:yamabunsisters:20180527093729j:plain

種類もたくさん!

気になるものが多すぎて選ぶのが難しいです(笑)

 

えごまがとても人気らしいです!

 

 

 

そのあとお隣の齋理屋敷見物をしました。

 

f:id:yamabunsisters:20180527094020j:plain

庭園があったり、

 

f:id:yamabunsisters:20180527094317j:plain

手作りの藤の花があったり…

 

 

昔ながらの素敵な風景を楽しめるところです。

 

 

f:id:yamabunsisters:20180527094652j:plain

 

風情のある場所をお散歩できて、

すごく心が元気になります。

 

近くにこういう場所があるって

とてもありがたいですよね❤︎

 

みなさんもぜひ行ってみてください!

 

f:id:yamabunsisters:20180527095008j:plain

 

 

 

matsurigelato.com