ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

あさイチ しょうゆ特集の中で

こんばんは。

 

眠れないのでこんな時間に

ブログ書きます、少しだけ。。

 

 

今日、とてもびっくりな出来事が

ありました!

 

NHKの8時15分からやっているあさイチ、

ご存知の方も多いと思います。

 

今日(あ、昨日ですね💧)は

しょうゆ特集だったそうなのですが、

4店のお醤油が並んでいるところを

映したシーンで、、

なんと当店、山形屋のお醤油も

並べてくださっていましたー!!!

 

店内にいた私は、「あらー!」という祖母の声で

急いでテレビのある部屋に行くと、

映っておりました!見覚えのあるラベルのお醤油が!!

f:id:yamabunsisters:20180531013350j:plain

 

驚きと、そしてじわじわと嬉しさが込み上げてきました。

 

 

なぜなら、実はヤマブン姉妹、

あさイチが始まった当初からファンでして。。!

そんなに全部見ることはできていませんが、

今ではお馴染みの金曜日にやるプレミアムトーク、

あの初回ゲストは佐藤浩市さんだったことを

覚えているくらいです(笑)

 

よくわからない例え…^^;

 

 

 

山形屋のお醤油だ!と気付いてくださった方々が

早々に電話をくださったり、

喜んで写メまで撮ってくれた方までいて、

なんだかとても嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございました!

 

 

私も今日あさイチを見れて、

すごく良かったです!!

あさイチのみなさま、ありがとうございました!

基本の調味料シリーズ しょうゆ|NHKあさイチ