ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

今年、原釜尾浜海水浴場が海開き

こんにちは。

 

 

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

 

豪雨の被害に遭われた方々、

心からお見舞い申し上げます。

また、お悔やみ申し上げます。

相馬市は雨はそんなに降らなかったんです。

同じ日本でもこんなに違うなんて。

これ以上被害が拡大しませんように。

そして、落ち着きを取り戻せる日が

1日でも早く来ますよう、

祈っています。

 

 

 

 

 

 

2018年。

震災から7年以上の月日を経て、

相馬市の海がついに開かれます!!

 

子どもの頃、ヤマブン姉妹も

よく泳ぎに連れて行ってもらった、

原釜尾浜海水浴場 。

 

 

21日は大きなイベントもやるみたいですよ!

 

7/21(土)「そうま浜まつり」オープニングイベント!! | 相馬市観光協会オフィシャルサイト

 

 

市役所には大きなお祝いの旗が!

 

f:id:yamabunsisters:20180709173319j:plain

 

相馬の人々は待ち望んでいたことでしょう!

 

 

夏のあの賑わいがまた訪れること、

心から嬉しく思います!

 

ヤマブン姉妹もイベントに遊びに行きたいなぁ。

 

大曲の花火、すごく気になります🎇

 

もし行けたらまたブログに書かせてください!

 

 

 

この夏はぜひぜひ相馬の海に来てくださいね!!