読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

もりきやさんのラーメン

こんにちは。

 

とても暑い相馬市!!

風が強いので、今日でお花見もラストかもしれません!

お花見にいらっしゃる際は、涼しい格好の方がいいですよ〜(^^)

 

 

そんな今日は、家族でランチに行ってきました。

この前新しくオープンした相馬市のラーメン屋「自家製麺ラーメンもりきや 」さんです。

f:id:yamabunsisters:20170416114830j:plain

 

荒井町という場所で、山形屋のすぐ近くにありますよ!

 

 

鶏ベースの、とても美味しいラーメンやご飯物が味わえると、早くも評判のお店です。

 

今日から限定で醤油ラーメンもメニューに加わるということで、ご招待いただきました!

その名も「醤油丸」

f:id:yamabunsisters:20170416115348j:plain

こちらはなんと、山形屋の本醸造特選醤油を使っていただいております!!

 

ヤマブン姉妹は、ラーメンはどちらかと言えばあっさりが好みなのですが、

この「醤油丸」、程よくあっさりこってりで、もうどんな方でも美味しく頂けてしまうお味でした♡

鶏チャーシューもとても美味しかったです。

もちろんスープも♡

 

今まで食べたことがないラーメン。だけどもとても食べやすいラーメン。

醤油丸、最高でした。また食べに行きたいです。

 

あ、でも、「醤油丸」は期間限定、しかも1日30杯だそうです>_<

ということで、みなさん、お早めに「醤油丸」を味わいに行ってみてはいかがでしょうか?(^^)

 

 

(内装もおしゃれで可愛らしくて、男女問わずとても入りやすいお店だと思います!)

f:id:yamabunsisters:20170416120420j:plain

 

f:id:yamabunsisters:20170416120617j:plain

(店長さんもパシャり(^^)本当にご馳走様でした!!)

 

 

morikiya.jp