ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相馬で気仙沼さんま寄席

こんにちは。 台風が通過し、台風一過で夏日になった17、18日の2日間、「相馬で気仙沼さんま寄席」が相馬市で行われました。 www.1101.com 本当に待ちに待っていたさんま寄席。 寄席の開演前に当店に立ち寄ってくださるお客様がたくさんいらして、このイベン…

相馬中村城跡まつり

こんにちは。「相馬で気仙沼さんま寄席」まで1週間ですね!とても楽しみです。そんな中、こんなイベントも行われるとの情報が!「相馬中村城(馬陵城)まつり」歴史など学べるのもとても興味深いですね!行ってみたいですね。

エンドレスさんのハンバーグ

こんばんは。暑かったり寒かったりで体調を崩し気味なヤマブン姉妹です>_<みなさんはいかがお過ごしでしょうか。元気が出ないときは美味しいものを食べたくなります。山形屋からも近い喫茶店「エンドレス」さん。お薦めのカフェで、メニューもたーくさんあり…

初もの〜栗〜

こんにちは。今日の相馬市は暑いくらい日差しが降り注いでいます!そんな日でも、朝方や夜は寒いな、と感じるので、やっぱり秋が近づいてきているんですね。ということで、秋といえば!の、栗がとれました!!少しですが、初ものです^ ^早く栗ご飯が食べたい…

晴れました

こんばんは。 久しぶりの更新になってしまいました>_< 今日の相馬市は夏らしい日差しがたっぷりの陽気でした! 相馬市の8月の日照時間は本当に少なかったそうです。 夜になり雨が降っていますが、9月に入った途端、 とてもいいお天気になり、暑いのが苦手な…