ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田代駒焼登り窯

こんにちは。 お天気の相馬市です☀️ GW初日、いかがお過ごしでしすか? うまくいけば(笑)9連休くらいとれる方もいらっしゃる⁉︎ すごいです! 楽しんでください!! さて昨日は、相馬の伝統的な焼物、 「田代駒焼」の登り窯が復活致しました! 江戸時代から…

うまけりゃうれるべ市で販売中

こんばんは。 肌寒い1日でしたね。 ただいま、ほぼ日さんのホームページで、 「うまけりゃうれるべ市」が開催中なのですが。。 なんと!山形屋の商品も取り扱っていただいているんです!! www.1101.com ほぼ日ファンのヤマブン妹は、嬉しい限りで。。❤︎ 今…

いけばな展とオカリナコンサート

こんばんは。 もう今日も暑くてバテ気味なヤマブン姉妹です。。 でも天気がいいと気持ちが晴れやかになりますよね! 昨日は相馬駅の隣のビルで行われていたいけばな展に 行ってきました。 すごく可愛い迎え花がお出迎えです❤︎ この可愛いカゴにいけて、この…

ほぼ日 母の日のうまけりゃうれるべ市

こんばんは。 今日は少し歩くと暑いくらいの陽気でした。 今日お花屋さんに行ったら、母の日の予約をやっていました! もうそんな時期なんですね❤︎ みなさん、ほぼ日にも母の日企画があるのを存知ですか? 今回の母の日のうまけりゃうれるべ市で、 なんと山…

チューリップ畑

こんばんは。 またまた久しぶりになってしまいました…。 今日はとてもいいお天気で、 とても心地よかった相馬市です。 みなさんの地域はいかがでしたか? お散歩日和の今日、相馬市のお隣の新地町にある チューリップ畑に初めて行ってきました! 雲ひとつな…