ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

紅麹甘酒ヨーグルト

こんばんは。

 

 

朝晩は特に寒くなりましたね。

相馬も例外ではないので…🤧

こたつを出しました!笑

 

 

こう寒くなってくると、

健康、身体の不調に気をつけなければ〜!

と、いつもより強く思いませんか?

 

 

 

そんな今日は、テレビで話題の紅麹甘酒を作りまして。

ヨーグルトにかけました!

f:id:yamabunsisters:20181025225911j:plain

 

これは当店、相馬ヤマブン山形屋の甘酒を使いました。

濃縮タイプなのでヨーグルト(無糖)にそのままかけると

とても美味しいんです!

 

その甘酒に、紅麹を混ぜ混ぜ🥣

 

 

ちょっと甘酒に混ぜた紅麹の量が多すぎて、

ピンクが濃くなりすぎて…

もはや赤……ですが🙄

 

甘酒の栄養と紅麹の栄養や効能、

そしてヨーグルトの良さも取り入れられて、

味も良き✨なので、言うことなし!

のデザートになります。

 

もう少し淡いピンクだと、

見た目も可愛くなります…!笑

 

意外と紅麹の量は、本当に少なくても色がつきます!

毎日少しずつ取り入れるのが良いそうですよ。

 

 

 

ご興味ある方は日頃のお食事に、

おやつに、取り入れてみてください。