ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

2019-01-01から1年間の記事一覧

全国醤油品評会 食料産業局長省受賞いたしました

こんばんは。 朝晩は寒くなってきました。 なのに昼間は半袖! 関東や関西などのみなさまはもっともっと 暑いんですよね 体調崩されませんように… さて、この度、10月1日醤油の日に、 第47回全国醤油品評会の表彰式がありました。 山形屋商店の濃口醤油が、…

はらこ飯

こんばんは。 またまたおひさしぶりになってしまい。。 こんなグダグダブログでも読んで下さって、 本当に感謝の気持ちしかありません! 先日、お隣の宮城側山元町に、 夜ご飯を食べに行ったんですね。 それは、この季節、有名なこちらです!! どーん!! …

相馬野馬追 2019

こんにちは。 暑い日が続くようになった相馬市。 梅雨明けはしたのでしょうか? 今年も相馬市民にとっての大切な行事、 「相馬野馬追」がやって参りました!! 26日の安全祈願祭から始まり、 27日、出陣式や宇多郷送り出しなど、 28日は南相馬市原町区で神旗…

NHK公開復興サポート 明日へin相馬 小野文恵アナウンサーが来店!

こんにちは。 大変お久しぶりでございます! 令和元年、ブログも頑張りたいと 心から思っておりますー! (宣言、何回目?って感じですよね) 一昨日になりますが、6月23日日曜日、 NHK公開復興サポート明日へin相馬がありました。 抽選もありましたが、NHK…