ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台フィルハーモニー in 仙台駅

こんにちは。 毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? 暑さに弱いヤマブン姉妹は、少しバテ気味です… みなさま、クラシック音楽はお聴きになりますか? 正直、ヤマブン姉妹はほとんど聴きません…>_< でも、今、この歳にしてなんだか興味が湧いてき…

大好きなアイス『まきばのジャージー』さん

こんばんは! 今日は暑いくらいの天気でしたね。 相馬市内から眺める山々の新緑が、とても綺麗に見える季節になりました。 自然豊かな場所に行って、アイスでも食べたい。。。そんな日でしたね! 今日はヤマブン姉妹のオススメのアイスをご紹介します(^^) じ…

サウンド・オブ・ミュージック

こんばんは。 今日も相馬市は雨が降りました。少し肌寒かったですね。 今夜、ヤマブン姉妹はとても素敵な音楽を聴きに行ってきました! 助川ブラザーズさんの「サウンド・オブ・ミュージック」! こちらが助川ブラザーズさん。 すごくキメてくださいました!…

仙台といえば…

こんばんは! 昨日は仙台に行って来ました。 千葉から仙台に旅行に来たお友達とご飯を食べました(^^) 仙台名物といえば… じゃん! 牛タン! 仙台にはよく遊びに行くヤマブン姉妹ですが 実は牛タンをあまり食べたことがないのです!! PARCO2にある「撰利久」…

もりきやさんの味噌ラーメン

こんばんは。 ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?(^^) 山形屋は通常通り営業中です! 連休。。少し羨ましいですm(._.)m笑 今日は夜ご飯に家族で「自家製麺ラーメンもりきや 」さんに行って来ました。 ヤマブン姉妹は2回目です! 今日から、山形屋の…