ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「相馬で気仙沼さんま寄席」詳細発表&チケット発売

こんばんは。 なかなか暑い日が続いている相馬市です。 そんな暑さに負けないくらいパワフルなイベントが9月に相馬市で行われますよね! 毎年行われているほぼ日のイベント、「気仙沼さんま寄席」が9月17日、18日、ここ相馬で行われます!! あの立川志の輔…

楽笑さんの相馬味噌ラーメン

こんにちは。 今日は相馬市の6号線沿いに新しくオープンするラーメン屋さんに行ってきました! その名も 『楽笑』さん!!「らくしょう」と読みます。 早く味わいたくて、プレオープン初日に行ってきました(^^) メニュー。 味噌ラーメンがメインのようです。…

さくらんぼの時期ですね

こんばんは。 今日の相馬市は暑過ぎず、過ごしやすいお天気でした。 地域によっては気温がとても高くなった場所もあったみたいですね! 相馬市は本当に過ごしやすい場所なんだなぁ。。。 そんなことを思いながら、親戚の方が送ってくださった「さくらんぼ」…

相馬で気仙沼さんま寄席〜ほぼ日〜

こんにちは。 ほぼ日の公式サイトにて、気仙沼さんま寄席のことが新しく更新されていました! www.1101.com 今年は相馬市で行われる、立川志の輔さんの気仙沼さんま寄席。 3月に糸井重里さんをはじめとするほぼ日の皆さまが相馬にいらっしゃったとき、 お忙…

福島放送「ヨジデス」

こんにちは。 一昨日の6月16日(金)に、福島放送「ヨジデス」にて 山形屋を取り上げていただきました。 お醤油のこと、当店のお醤油を使っていただいている松林堂さん(お菓子屋さん)・もりきやさん(ラーメン屋さん)のこと、 仕込み味噌のこと、 そして甘…

こんにちは。 天気が変わりやすい日々ですね。 今日も急に雨が強くなってきたり雷が鳴ったり。 そんな中、今週の木曜日、たまたま虹を見つけたヤマブン姉妹。 感動して、写メを撮りました! うっすらもうひとつ出ているのがわかりますか?(^^) これからたく…