ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あさイチ しょうゆ特集の中で

こんばんは。 眠れないのでこんな時間に ブログ書きます、少しだけ。。 今日、とてもびっくりな出来事が ありました! NHKの8時15分からやっているあさイチ、 ご存知の方も多いと思います。 今日(あ、昨日ですね)は しょうゆ特集だったそうなのですが、 4…

ジェラテリアラフェスタのジェラートと齋理屋敷

こんにちは! 天気の良い週末、いかがお過ごしですか? 先日、とても天気の良い日に 宮城県の丸森町へ行ってきました! 相馬市から車で30〜40分。 自然がたくさんあってとても素敵な町です。 お目当ては、丸森で今大人気の、、 「ジェラテリア ラ・フェスタ…

マーガレット

こんばんは。 今日は風のおかげで暑くならなかった 相馬市です。 先日、満開のマーガレットに 癒されました。 相馬市の中村城跡の内堀辺りあります。 https://www.city.soma.fukushima.jp/digital/nakamura/20170322_punhu.pdf 冬には白鳥が飛来する場所です…

相馬神社の藤の花

こんばんは。 今日は暑すぎましたね! 少しバテたヤマブン姉妹です… でも洗濯物が気持ちよく乾いて とてもハッピーな気持ちです❤︎ この前、見頃だった藤の花を見に、 相馬神社をお散歩しました。 藤棚〜 (実は結構散ってました。。) の下に猫 実はもう1匹 …

角田の菜の花畑と丸森カフェ

こんばんは。 雨降りの相馬市です。 明日はもっと寒くなるそうなので、 ヒートテックをひっぱりだそうか迷い中です^^; ゴールデンウィークも終わって、 日常に戻った感じでしょうか! 仕事だったヤマブン姉妹ですが、なぜだか 休み明けのような、少し身体が…

こどもの日

こんばんは。 今日はこどもの日ですね! かしわ餅、食べなかったな笑 こどもの日ということで、 相馬市でも明日、こいのぼりのお祭りあるそうです! 場所は川沼公園 屋根より高いこいのぼりがたくさん! でも風がなくて全然上手く撮れなかった。。 ㅤㅤㅤㅤ…

暖かい日は

こんばんは。 今日は今季初めて半袖を着ていたヤマブン姉妹です! 沿岸部の相馬市も暑い1日だったので、 都心や山間部はもっと暑かったのではないでしょうか☀️ 暑いですが、ちょっとお散歩したりするには とっても気持ちがいい時期になって、 嬉しいです。 …