ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

明日から新年度、といえば・・

こんばんは。

 

今日は3月31日。明日から新年度ですね!

別れの季節でもあります。。

 

そんな中、福島県の情報発信には欠かせない番組、

(ヤマブン姉妹も大好きな番組です!)

「はまなかあいづToday」のメインキャスター、

荒響子キャスターと宮澤結花キャスターも卒業されるとのこと。

 

「えー!!」と、2人で声を出してしまいました。

悲しいです( ;  ; )

 

荒キャスターは相馬のご出身で、取材をきっかけに、

帰省された時に山形屋にも何度か来てくださっているそうなんです!

今年始めにヤマブン姉妹もお会いできました(^^)

とても明るくて、もちろん話し上手聞き上手で、美人さんでした。

本当に笑顔、そしてお声も素敵でした。

はまなかあいづのキャスターになられてからは、

たくさん荒響子さんをテレビで見れて、家族で喜んでいました。

 

宮澤キャスターにはお会いしたことはもちろんありませんが、

一見クールな雰囲気に見えるけれども、

時にみせる天真爛漫な感じや明るい感じがとても可愛らしくて。。

お若いのにとても頑張っていらっしゃるな、と元気をもらっていました。

東京でも頑張ってください!

 

宮澤さんの涙に私たちもウルウルしながら最後の挨拶を見ていました。

 

 

毎日担当の吾妻さんは引き続き担当されるとのことです。

よかった(^^)

(放送終わりにブログを更新されてました!)

www.nhk.or.jp

 

 

寂しいけれど、新しい「はまなかあいづToday」、

楽しみにしています!!