ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

朝日新聞、中田英寿さんの福島の旅

こんばんは。

 

今日はとても寒かったです。

雨もすごく心配ですね。。

くれぐれもお気をつけください>_<

 

 

 

 

更新が遅くなってしまったのですが、

6月30日土曜日の朝日新聞に掲載されました!

 

f:id:yamabunsisters:20180706204408j:plain

 

中田英寿さんの福島の旅で、

当店に来てくださいました!

 

こんなに一面にドーンとっ!

大き過ぎてびっくりです(笑)

 

 

この連載は、月にいちどあり、

中田英寿さんが福島を旅する様子を

12回にわたり掲載するそうです!

 

その中のひとつに山形屋を選んでいただき、

本当にお知らせが来たときは感動しました。

もちろん、お会いしたらもっと感動でした!!

 

クールな中に、素敵なお人柄と好奇心、

確かな知識と的確な質問。

誰にでも平等に接されるお姿も

とても印象的で素敵でした。

そして、もちろん格好良かったです♡

 

 

このような機会をいただき、

中田英寿さまをはじめ、

朝日新聞・福島県庁関係者の皆さま、

本当にありがとうございました。

そして広告に目を止めてくださった皆さま、

感謝申し上げます。

 

 

ウェブ版ではカラーで載っておりました!

新聞には載っていない写真もありますね!

ぜひ見てみてください☺️

www.asahi.com

 

 

 

そして、もうひとつ、ウェブ掲載のお知らせです。

新潮社 Foresight(フォーサイト)に掲載されています。

 

相馬市出身でもある寺島英弥さまが、

とても素敵な記事を書いてくださいました!!

 

上・下に分かれているので、ご興味のある方は

こちらもぜひ読んでみてください!

ヤマブン姉妹のこともすこーし書いてありますよ🙈(笑)

 

 

 

 

とても小さい商店の山形屋にとって、

先週末は掲載ラッシュという感じでしたが、

本当にこういう機会を与えてくださる記者の方々には

感謝しかありません。

どちらも素敵な文章で涙が出そうになりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

今夜は本当に雨が心配です。

こちらはそんなに強くないですが、

避難勧告などある地域の方々のご無事を

祈りながら過ごしたいと思います。