ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

甘酒カレー

こんにちは。

 

ちょっと変わった甘酒の使い方をしてみました。

 

この前、NHK「あさイチ」で、カレーライスを作るときに甘酒で煮込む、ということをやっており、

早速夕食にカレーを作り、甘酒で煮込んでみました!

山形屋の甘酒は濃縮タイプなので、適当に水も入れてコトコト。。

 

仕上げの際にヨーグルトも加えて、発酵パワーをアップさせました。

 

f:id:yamabunsisters:20170225171730j:plain

 

ルーは普通に市販のものを使いましたが、あっさりさっぱりしたカレーライスが出来上がりました!

想像以上に美味しかった(^^)

 

私は胃腸が弱いので、結構カレーを食べた次の日は胃もたれしてしまうのですが^^;、

なんと甘酒カレーは大丈夫だったんです!!

すごくないですか!?本当にすごいです!

 

みなさまもよろしければ今晩は甘酒カレーを作ってみてはいかがですか?