ヤマブン姉妹のそうまに恋して♡

「醤油・味噌の相馬ヤマブン山形屋」看板姉妹の日々のくらしをつづります

相馬盆踊り大会

こんばんは。

 

相馬市民会館では昨日と今日の二日間、

相馬盆踊り大会が開催されました!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

みなさん、ご存知ですか?

相馬は民謡の町なんです(^ ^)

 

相馬民謡に合わせてたくさんの方々が盆踊りを踊っている。。。

写真を載せたかったのですが。

f:id:yamabunsisters:20170814223250j:plain

空いているわけではありません!

今日は途中で雨が降ってしまったのと、ヤマブン姉妹が到着するのが遅すぎたのです(T ^ T)

 

本当はたくさんの人で賑わっているんです!

来年は賑わっている写真を撮ります!

 

盆踊りは見られなくて残念でしたが、相馬の民謡がまだ耳に残るヤマブン姉妹なのでした。